2009年09月07日

∞ エッグ静岡☆ -ありがとうございました- ∞

2009.9.5-6
エッグ静岡☆ @ studio joy

2日間ともお天気にも恵まれ
無事終了しました∞





たくさんの方が足を運んでくださり
ありがとうございました*



エッグ静岡☆事務局の方を始め、
作家さんの方々、大変お疲れ様でした*
お世話になりましたっ*



日が変わった今も、胸がいっぱい。
もう何から書いたらいいのか
ぐるんぐるんしていてわかりませんが、
今回のパッケージの裏に押してあった
ひそかな私からのメッセージ

∞ エッグ静岡☆ -ありがとうございました- ∞


merci beaucouq
「沢山のありがとう*+」



ありきたりかもしれませんが
ホントこの一言につきます。









個人的な話では、今回このようなイベントの参加は2回目で
また1回目の吉田町で行われたMarche’とは一味違いました。

まだまだイベントに慣れてないのもあり、
Marche'の時も感じたように 受けていれてもらえるかな・・・と
不安が今回もいっぱいでしたが、
他の作家さんも同じ様な気持ちできっと挑んでいるんだなってわかったし、

実際店頭に立つと「blog見ています」とか
嬉しいお言葉をお客様がたくさん言葉をかけて下さって
イベントに参加しなければ聞けなかった声だと思うので
ほんとやってよかったなって思っています。

きっとお客さんだって話しかけるのって勇気いると思うんです。
(自分も逆だったらそうだし)
本当にありがとうございました!!

あぁ、、書いてて泣きそうだぁ口・・・*





いろいろ今後の課題も色々とありますが、
この2日間で少しだーけ自信もつきました。
また今日から楽しくちくちく、
ぬいぬい したいと思います!!










あと今回のイベントでいろんなジャンルの作家さん達と
普段blogではできないようなお話もたくさんできました。

わたし、身近にハンドメイドをしている友達が
寂しいけどほんと数える程度しか居ないので
eしずおかでblogを始めてからたくさんの作家さんと
出会えたこと…ほんと嬉しいんです。

キラキラ水面が光る海を眺めながら、
用宗に通うのが楽しかったです。

またこのメンバーでいろんなことが
出来たらいいなと思いまーす。



当日はおしゃべりと、かき氷に夢中になってしまい(笑)
写真とりわすれてました。

なので搬入時のものをちょこっと・・♪


∞ エッグ静岡☆ -ありがとうございました- ∞



↑わたしのスペースです。

什器はいろいろ悩みましたが、なんとかイイ感じに収まりました。
特にstudio joyさんが作ってくださった右の白いヘアゴム什器。
「これjoyさんが作ったのですね」と言ってくださるお客様が多かったです+



∞ エッグ静岡☆ -ありがとうございました- ∞



↑わたしたちのテーブル。
「雑貨やさんみたいー!」ってキャーキャーしちゃいました★

右はDorcasのrosewoodさん。

「simple is best」という言葉がしっくりくる大人っぽい作品ばかり。

シュシュスタンドやパッケージまでこだわりがあって

見習いたいとこばかりでした。

リネンの良さがとても伝わるコースターや
私にはできないわ・・と思った510さんとのコラボハンカチ。

脱帽でした!





真ん中はAtlier ALLUREのあきこさん。

とっても可愛らしいあきこさんらしいなーっていう作品。

お花を使ったピンクッションや
サシェ、ナプキンリングなど商品が豊富でした。

あきこさんのおかげで華やかなブースになって
事務局の方も「ここはイメージ通りだ、いい!」って
おっしゃってくれてうれしかったなー♪ 


∞ エッグ静岡☆ -ありがとうございました- ∞



↑最終的にちょっと離れちゃったけどcharis カリスのmegさん。
(エッグ静岡☆を機にアトリエ クローバーさんから改名されたんですよ)

自然な色が愛おしいリースなどの置物達。

わたしがお薦めしたラベンダーのポプリを使った魔法の小瓶も
ステキでした!

ラッピングもすっごく上手で習いたいーー!










t h a n k s !


エッグ静岡☆事務局さん

* joyさん(ヘアゴム什器ほんとうにありがとうございます、大活躍でした☆)

* junkman!さん(ご自分の仕事で忙しいところをたくさんフォローしてもらって、ほんとうにほんとうに
  ありがとうございました+)

* シミコレさん(プライスなどアドバイスありがとうございました、お店にも行かせてもらいます!
  ヘアゴムたくさん使ってください)

* kirikoさん(女性同士で正直とても質問したり話しかけやすかったです、感謝です。)

* レジカウンターのstaffさん、
  バックヤードに居たstaffたちさんも見えないところで活躍されていました。
  いっぱいblog更新されててさらにエッグ静岡が盛り上がりましたね!お疲れ様でした。


★同テーブルのブースだった

* rosewoodさん(なんかお姉ちゃんみたいで頼もしかったです!いつも優しくしてくれてありがとう*
  これからも情報交換しましょうね!)

* あきこさん(ステキなお花でブースがホント華やかになりました。お互いいろいろ悩んだけど
  良い経験になったね。サシェもありがとうね♪)


★このイベントをきっかけに知り合えた

* カリスさん(お茶目なmegさんダイスキです!幸せのスプーン大事にするね!これからもよろしくね)

* サクラノキ工房さん(今後の企み・・楽しみでしょうがないです!*♪いろいろ研究してみるね!)

* 水月さん(ながぼそーいサシェ、blogをみてチェックしてくれてたみたいでありがとう、
  またお話したいです)

* きゅらむさん(タグまでこだわりのある丁寧な作品作りに感動でした。シュシュありがとう*)

* 梅子さん(熱く手作りについて語って下さってありがとうございます、師匠です∞)

* HIROさん(かなり近所でびっくりして家に帰ってすぐさま家族に話しました。
  まつげ&まゆげの話しもしました 笑 ワイヤー先生、清水教室ではおねがいします!)


★お忙しいなか、足を運んでくださった

* ra+ pocheさん(イベントが控えてるなか、ありがとう+
  rieさんの想いがつまったプレゼント、大事に大事にします∞)

* WATAPO(迷いながらもきてくれてありがとう、差入れもありがとう*)

* sana*さん(私の都合に合わせて午後に来てくれたようでありがとう、いろいろお話したいです+)

* M's cafeさん(私のお気に入りをいつまでも覚えててくれてありがとうございます、今日つけています。  
  ほんとプレゼント以上にM'sさんの気持ちに感動しました)

* asian cherryさん(いつもblogで気になっていたので逢えてうれしいです!一緒に来ていた方も
  blog始められたら教えて下さいね!)

* cerchioさん(遠いとこありがとう。これからもお互いにがんばりましょうね!)



★かげで支えてくれた、

* 家族、たかぴ、
* saya☆さん(ディスプレイ、相談乗ってくれてありがとう)

まだまだお世話になった作家さんの方々がいらっしゃいますし、
ご来店され、お声をかけてくださったり、
オーダーいただいた方、ご購入いただいたお客様も、
本当に本当にありがとうございました・・+





ほんといつまでも長々書けそうですが、
今日はこの辺で。。+*

最後まで読んでくれて
ありがとうございました∞



megli  あや.



同じカテゴリー(:: イベント ::)の記事画像
komorebi行ってきました♪
イギリスの屋根裏部屋で眠るたからもの展
みんなのクラフト展*
APARTMENT終了しました∞
APARTMENT 開催中*
ぼくはくま(・×・)
同じカテゴリー(:: イベント ::)の記事
 komorebi行ってきました♪ (2011-05-28 15:18)
 イギリスの屋根裏部屋で眠るたからもの展 (2011-05-19 11:53)
 GWはハーブバーンのイベントへ♪ (2011-04-25 23:56)
 みんなのクラフト展* (2011-03-22 01:20)
 APARTMENT終了しました∞ (2010-12-27 12:19)
 APARTMENT 開催中* (2010-12-24 12:57)

Posted by @y@ at 14:01│Comments(24):: イベント ::
この記事へのコメント
イベント、おつかれさまー!!

土日、どうだったかなぁ~って気になってたよぉc(>ω<)ゞ

無事、終わったみたいで、ほっと一安心だねっ☆


なんかブログ読んでて、あたしまで、
涙でちゃったっよ(>_<)
これマジで!!(最近、超涙腺弱い・・・)


あたしもただいまお店改装中で、今日もぐったり。。。zzz
(まだまだ寝れそう・・・)

だけど、身近に頑張ってる友達がいると
パワーをもらえるっ!!

今も、元気でたよぉー(●´艸`)

またゆっくり話し聞かせてねっ♪♪♪
Posted by saya☆ at 2009年09月07日 15:01
あやさん♪
昨日はお世話になりましたm(_ _)m
いろいろありがとうございました。

たくさんべんきょうになりました。またよろしくです^^
Posted by atelier_allureatelier_allure at 2009年09月07日 16:36
*saya☆

コメント早速ありがとうー!
涙でちゃったよ、ってコメントで
こっちが涙でそうよ。ありがとね!

そうそう、わたしも
土日sayaさんにディスプレイ写メって
送ろうと思ってたんだけど
バタバタしていて送れないっけ!

どうでしょう?
また色々教えてね☆

改装がんばってー!!
Posted by @y@ at 2009年09月07日 18:27
*Atelier allureさん

あきこさん、ほんと2日間ありがとう。
こちらこそお世話になりましたー。
今となってはあの共有スペースで
ほんと良かったって思ってます。

また色々お話したいなぁ*
こちらこそよろしくおねがいいたしまーす☆

とりあえず来週ねー+
Posted by @y@ at 2009年09月07日 18:29
2日間ありがとうございました。。
出展者の作家さん同士で、楽しそうに商品を搬出されているのが印象的でした。

おつかれさまでした。
Posted by ガラモバガラモバ at 2009年09月07日 21:11
(ノ*゜▽゜*)2日間お疲れ様でした。

あやさんの優しい作品達♪
私。大好きです(〃⌒ー⌒〃)シュシュ スッゴク気に入ってます。
どうも ありがとうございました。

この歳になっても 可愛いものが大好きなオバちゃんです。
これからも あやさんの 作品を楽しみにしてますね♪
Posted by ビーズアート きゅらむ at 2009年09月07日 21:51
2日間お疲れ様でした。
吉田町のイベントではお会い出来ず残念でしたが、今回は逢えてうれしかったです(^0^)

可愛い作品ばかりで、うきうきしちゃいました。

私今回はお客様でした(笑)が、次回は勇気を出して参加しようと思いました。とってもいい雰囲気のイベントでしたね~

めぐりさんの優しい人柄が作品に出ていましたね♪
またいつかお会いできる日を楽しみして・・・
Posted by asian*cherryasian*cherry at 2009年09月07日 23:12
泣けるよ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
オヤジは
涙腺弱いんだぞ!

ところで、@y@さん
ずいぶんな
早起きの足跡がありましたが・・・。

(興奮冷めやらぬで
またしても徹夜したオヤジより。)
Posted by BonjinOyazi(Junkman!)BonjinOyazi(Junkman!) at 2009年09月08日 00:40
作品 すごく可愛かったです
またどこかに出展される機会があったら 教えてください
Posted by うなぴイヌ at 2009年09月08日 02:09
はじめまして !!
訪問 ありがとうございました。エッグさんに 出店されていたのですね~~
あ~~知ってれば~~あ~~残念!!
あきこさんと同じパターンになってしまいました
2日間 おつかれさまでした。
デパートなどで開催される 作品展って大好きなんです

ですから・・今回も 大変 楽しませていただきました
また どこかで イベントありましたら 教えてくださいね
これからも よろしくお願いいたします。
Posted by うさこ倶楽部 at 2009年09月08日 07:25
バタバタしていて、最終日の終わりごろにお邪魔しちゃいました。
ちゃんとした挨拶もせずに失礼いたしました。。
どれも素敵な作品ばかりで、温もりに溢れていました。
内心、あれもこれも欲しい!!って思っちゃいました。
リボンのヘアゴム楽しみにしていますので、
宜しくお願いしますっ。
Posted by 茶房“遊”茶房“遊” at 2009年09月08日 11:44
*ガラモバさん

2日間おつかれさまでした。
大変お世話になりました++

普段ひとりで作っているので、
みんなでわいわい作りあげてくのがとっても楽しくって。
搬出後もついつい長居してしまいました^^*

2日間ありがとうございましたー∞
Posted by @y@ at 2009年09月08日 11:46
*ビーズアート きゅらむさん

2日間おつかれさまでしたー∞

きゅらむさんにそんな風にいってもらうと嬉しいです。
逆に恩着せがましいかな・・と思ったけど、
気になってるとおっしゃってたので
勇気をだして渡しました^^*
実は金曜の明け方このシュシュたち作ったんです。
つくってよかったーって思ってます

おばちゃんじゃないですよー!
細くてカワイイです!
作品にも表れてます!
タグのこだわりも見習いたいー∞
こちらこそこれからもよろしくおねがいしまーす∞
Posted by @y@@y@ at 2009年09月08日 11:52
*asian*cherryさん

わたしもお逢いできて嬉しかったです!!
asian*cherryさんの作品なら絶対人気でますよー
ぜひぜひ参加してください+
一緒にできたら嬉しいなぁ*

わたしも今回、周りがあまりにもハイクオリティの方ばかりで
わたしなんかが出てよいかしら・・ってかなり不安だったけど
やってみて発見とか得た物も大きかったし
(いろんな方とお話もできたし)
すごい良かったって思ってます。
やっぱ1歩踏み出すって大事だなぁーと。

asianさんの見にM's cafeさんにも
行ってみますねー♪
Posted by @y@@y@ at 2009年09月08日 11:54
*junkman!さん

なんかまとまりのない長ったらしい
日記になってしまったけど
最後まで読んでくれて、
コメントもくれてありがとうございます。
いまの素直な気持ちです。

あとオヤジじゃないですよー
お兄さんですよーーー!
みなさん若くて正直かなりびっくりでした。

え、徹夜ですか!

わたしは日曜帰って10時前には寝てました。
なので早朝に目が覚めてしまって(笑)
最近かなり不規則な生活です。

いろんな方がエッグ静岡の記事を
沢山かかれてて嬉しいですねー^^
Posted by @y@@y@ at 2009年09月08日 11:56
*うなぴイヌさん

可愛かったですか!?
ありがとうございますーーーー∞
うれしいです*+

また近々お知らせ出来るとおもうので
待っててくださいねっ♪
Posted by @y@@y@ at 2009年09月08日 11:57
*うさこ倶楽部さん

あきこさんのお隣のブースでした。
完全あちこちにフラフラしてましたが・・;

わたしも展示会とかイベントダイスキです。
行ける限り行こうと思ってます。
今度は浜松のアートクラフト行く予定です♪

またうさこさまもおすすめのイベントあったら
逆に教えて下さいねー♪

わたしもお知らせしまーす+∞
Posted by @y@@y@ at 2009年09月08日 11:59
*茶房“遊”さん

コメントありがとうございますー*

とんでもないです、わたしこそ
あたふたしてしまって。

実はあのリボンゴム、最終日の午後に入れたんですよ。
(日曜の明け方作ってました)
だからあの時間にいらっしゃってもらえて逆に良かった!
縁ですね〜^^

わたしがブース前にいればよかったんですけど、
junkmanさんが対応してくれてホント良かったです。

ハンドメイドは色んなケースに合わせて作れるので
また何かあればおっしゃってくださいね^^

今週くらいには出来るとおもいますー∞
もう少しお待ち下さいね+*
Posted by @y@@y@ at 2009年09月08日 12:05
こんばんは☆
2日間本当にお疲れ様でした!!

掲示板のコメントありがとうございました(*^▽^*)
私も是非ブログにリンクさせていただきたいです♪

今回の記事にもありましたが、作家さんにお声を掛けるとき
ドキドキします。
写真は拝見していたので、「きっとこの方だ!」って
自分に言い聞かせながらお声かけましたw

この先いつかイベントでご一緒できると嬉しいです!
これからも宜しくお願いします♪(*^o^*)
Posted by sana* at 2009年09月08日 20:54
2日間楽しかったね(*^^)v
これからも宜しくです。
是非、是非、 情報交換しましょうね☆彡
Posted by Rosewood at 2009年09月09日 00:24
+sana*さん

コメントありがとう&そしてリンクもありがとう。
私は早速昨日させてもらいましたよ^^*

かなりの決意で話しかけてくれたんだね、ありがとう*
結構私達のテーブルをぐるぐるしていらっしゃいましたよね?
わたしも気になりつつ、話しかけようか、どうしようか・・
迷ってました。ずかしいですね、接客。

でもsana*さんが声かけてくれたおかげでこうやって
繋がれて嬉しいです、ありがとう!

うん、ごいっしょ出来たらうれしい!
こちらこそお願い致しますー!!
Posted by @y@@y@ at 2009年09月09日 10:36
+Rosewoodさん

まだお逢いして数回なのに、仲良くしてもらえて嬉しいです
(Marche'、blog、、色々なきっかけに感謝!)

わたしはまだ知識乏しいですが、、
ぜひぜひよろしくお願いしますー

今度ミシンのこととかも是非教えて下さい!
(やはりmyミシン不調で、今回は伯母のを借りてました…)
Posted by @y@@y@ at 2009年09月09日 10:37
2日間お世話になりました☆

すみません、ほとんどお話できなかったのですが、作品を拝見して、すごくかわいくて、素敵だなあ♪と思っておりました!

お友達にプレゼントしたいなあ♪
今度はお客として伺わせて下さい☆^^
Posted by kana★kana★ at 2009年09月10日 11:46
+kana★さん

2日間お疲れ様でした。

kana★さんにそう言っていただけると
とっても嬉しいです。

搬入時作品を見させてもらって
実はバラが気になっていたんですが
やはり売れちゃいましたね…

DMもらいました。
濱村月曜か火曜、伺いたいなぁ〜と思ってます♪
Posted by @y@ at 2009年09月10日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
∞ エッグ静岡☆ -ありがとうございました- ∞
    コメント(24)